肝臓生活

趣味や時事系解説など

ポケモンGOイベント、時間外のレアポケモン出現は?

横浜・みなとみらいで「ポケモンGO park」が始まりました。2017年8月9日から15日まで。

ヨーロッパ限定のバリヤードをはじめ、アンノーンヨーギラスなど珍しいポケモンが出現するとあり、開催時間の10時から18時までは大混雑しています。

 

しかし。

社会人の皆様、とても行きたくても「イベントを日中にやられてもその時間帯には仕事があるから、参加できないよ!」と思っていますよね。

 

だから今回は「時間外の夜間ポケモンGOパーク」でレアポケモンが出るのか、検証していきます。

 

 

 

f:id:saikensakanzou:20170812023939p:image

 バリヤード

 

到着したのは21時半ごろ。

f:id:saikensakanzou:20170812031702j:image

 夜マップですね。かなり花びらが舞っています。

赤緑の御三家、初代ポケモンゼニガメさんとフシギダネさんではありませんか!完全に大発生です。ヒトカゲにもたくさん会えました。

 

 

アンノーンも次々捕獲。

f:id:saikensakanzou:20170812030425j:image

なんでも、開催地の横浜にちなんで

Y.O.K.H.A.M

アンノーンがよく出るとのこと。

 

 

さらに色違いコイキングも!

f:id:saikensakanzou:20170812151952p:image

テンションが上がりますね。

 

ゼニガメ2匹を同時に踏みつけてしまうほど。

f:id:saikensakanzou:20170812093927j:image

ごめんよゼニガメさん

 

 

 遠くまで、ポケストのルアーモジュールが煌々と光っています。

f:id:saikensakanzou:20170812032818j:image

 

23時ごろ。御三家やラッキーがポッポばりに出現します。ラッキーも…

f:id:saikensakanzou:20170812032627j:image

ここで23時!

 

ピカチュウ仕様の大観覧車がすてきです。

f:id:saikensakanzou:20170812041641j:image

 

24時少し前、桜木町駅前(日本丸の方)の交差点に到着。

f:id:saikensakanzou:20170812032842j:image

桜木町駅は赤レンガやカップヌードルミュージアムから少し離れているので大変ですが、日本丸周辺は「ポケモンの巣」として有名です。ちなみに8月初旬はキリンリキの群れが出ました。

 f:id:saikensakanzou:20170812034334p:image

 

結論。

時間外でもレアポケモン出ます!

 

個体値チェッカー for ポケモンGO[非公式]

個体値チェッカー for ポケモンGO[非公式]